50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金曜日
会社をお休みしまして病院へ。


午前中どっぷり病院漬け。
内科、耳鼻咽喉科受診して
造影剤投与のCT検査。

このCT検査
めっちゃ疲れるのでほんと嫌なのです。
仕方ないとはいえ
もう何度したことか…。




悩まされていた鼻血ですが
あまりにも頻繁すぎて生活に支障を来すので
今回の受診を待たずして
旅行前日に病院へ駆け込みました。

で、
出血箇所らしきとこが見つかったので
焼いてもらいました。
まだ出血の可能性ありですが
昨日の受診でひとまず終了。

想像もしなかった大量出血。
鼻血は止まってスッキリでないことがわかって
いろいろ勉強になりましたが
もう二度と経験したくありません。

このまま沈静化してくれますように(^^;)



4月から続く更年期症状のつらさや
5月の鼻血騒動
原因不明の蕁麻疹とか。

しばらく運動禁止だったし
身体のケアも何にもできなくて
体重もまたちょっと戻っちゃってたし。
内科の血液検査は悪化してるだろうな…
と、あきらめてたのですが。

受診の原因となった数値が
今までびくとも動かなかったのに
改善しとりましたの。

あら、びっくり。


そうなると
下がっていたモチベーションが
また上がってきて。
私って、単純(笑)



昨日の午後は役所へ行きまして
いろいろ面倒だった車の手続きが
ようやく全部終了。

通院のことも含めて
いろいろキリがついてスッキリしました。






そして、今日は車で美容院。

d0357086_15254076.jpg


昨日も役所行く時に短時間乗りましたが
長時間の乗車は今日が初めて。


乗りにくさの原因が
ミラーの視覚にあるとわかったので
出発前に完璧に調整。


サイドミラーを自分仕様に調整し、
バックミラーを変えたら
激変するくらい乗りやすくなりました。


d0357086_15254075.jpg


このミラー
私が最初に乗った車につけていたもので
もうすぐ30年ものになります。

その間、9台車乗り換えて
今の車で10台目。

私の車人生終わるまで
ずっと愛用するんだろうな…。




夫はどんな車でも大丈夫なので
ミラー絶対動かさないように
してもらわなくちゃだわ(^^;)





さよならしたラパンさん

d0357086_15254067.jpg


未練ありありでしたが
長時間乗ったら
確かに今の車の方が乗りやすかった。

乗用車ライクだし
モデル末期で不具合解消され
熟成されてるなという感じ。


愛着あったのに短いお付き合いだったラパンさん。
どこで見かけたら絶対すぐにわかるなぁ。
この車ゲットされた方は
とてもラッキーだと思います(笑)




心配していた駐車も
いろんな方向から試しましたが
大丈夫でした。


よかった~。

これでもう心配なく乗れます(^^)





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-06-03 16:41 | 美容・健康 | Comments(0)


今日の夜、新しい車に乗りました。


車体が軽く見晴らしの良かったラパンさんとは
乗心地が全然違う。

窓の位置が高くってバックの確認がしずらいもんで
駐車がしにくい…。


同じ軽なのにリッターカー乗ってるみたいな感じ。
ぶーぶー不安な感想言ってたら
夫に「慣れるまでど真ん中駐車しとき」と
言われました。
ラパンさんは
ミラー1回こすっちゃったんですよねぇ(^^;)




土曜から本格的に一人で乗りますが
パーキングちゃんと止められるかしらと
ちょいと不安ではあります。








旅の間、美容院にお泊りしていたわんこたち。

さっぱりきれいになって帰ってきました。

毎回、ちょっとどこかが「?」な感じに仕上がりますが
今回は2ぴきとも可愛く仕上がりました




お耳が写真嫌いを物語ってる帰宅した日のぼんちゃん

d0357086_21333864.jpg






お耳が立ってる今朝のまったりぴんこりん

d0357086_21333992.jpg




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-29 22:02 | うちのわんこ | Comments(0)

長く乗る車に買い替え。



この週末
今年前半のメインイベントととなる
旅行と車の買い替えが終わりました。




今日は納車の日。

いろんな手続きが長くかかったことと
納車待ちも長くて。
その間、
下取り車となるラパンさんを
乗っていたので
傷つけちゃいけない
壊しちゃけいない
と、
ものすごく気が張っていたりもして。

ようやく納車されてひと安心。
もう緊張して乗らなくてすみます(^^;)





あと数年で夫が定年退職を迎えることもあって
生活を見直してる最中なのですが
車もそのひとつ。
とにかくお金がかかっていました。



車道楽だった我が家
結婚して20数年の間乗った車は何台だろう…
ってくらい(^^;)

買い替える前は
4WDの大きな車と軽自動車を
所有してました。




遠出もアウトドアもするので
4WDは必須。
お泊りもするので
車で寝れることも必須。
経済性を考えて軽自動車が希望だけど
パワーは必要なのでターボも必須。

そんな車あるんかいな…
と思っていたところ
あったんです。


3月に見つけました。
なので、
前倒しして買い替え。





ミニカーみたいな車。

d0357086_20023016.jpg


メイン車で長く乗るので
オプションフル装備したら
けっこうなお値段になっちゃいましたけども。


ナンバープレートも夫の希望で白いのにしました。
ってか、知らないうちになってた(笑)
ナンバー選択もしちゃってて
私の誕生日になってましたのこと…。












我が家の恒例行事。

車が納車されたらその足で大阪の成田さんへ。



車のご祈祷をしてもらいます。


d0357086_17040007.jpg

本日どピーカン!





本格的に暑くなる前
わんこと一緒にお泊りでお出かけしよう
ということになりました。


楽しみ~♪



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-28 20:19 | 整え | Comments(0)