50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ラパン ( 2 ) タグの人気記事


金曜日
会社をお休みしまして病院へ。


午前中どっぷり病院漬け。
内科、耳鼻咽喉科受診して
造影剤投与のCT検査。

このCT検査
めっちゃ疲れるのでほんと嫌なのです。
仕方ないとはいえ
もう何度したことか…。




悩まされていた鼻血ですが
あまりにも頻繁すぎて生活に支障を来すので
今回の受診を待たずして
旅行前日に病院へ駆け込みました。

で、
出血箇所らしきとこが見つかったので
焼いてもらいました。
まだ出血の可能性ありですが
昨日の受診でひとまず終了。

想像もしなかった大量出血。
鼻血は止まってスッキリでないことがわかって
いろいろ勉強になりましたが
もう二度と経験したくありません。

このまま沈静化してくれますように(^^;)



4月から続く更年期症状のつらさや
5月の鼻血騒動
原因不明の蕁麻疹とか。

しばらく運動禁止だったし
身体のケアも何にもできなくて
体重もまたちょっと戻っちゃってたし。
内科の血液検査は悪化してるだろうな…
と、あきらめてたのですが。

受診の原因となった数値が
今までびくとも動かなかったのに
改善しとりましたの。

あら、びっくり。


そうなると
下がっていたモチベーションが
また上がってきて。
私って、単純(笑)



昨日の午後は役所へ行きまして
いろいろ面倒だった車の手続きが
ようやく全部終了。

通院のことも含めて
いろいろキリがついてスッキリしました。






そして、今日は車で美容院。

d0357086_15254076.jpg


昨日も役所行く時に短時間乗りましたが
長時間の乗車は今日が初めて。


乗りにくさの原因が
ミラーの視覚にあるとわかったので
出発前に完璧に調整。


サイドミラーを自分仕様に調整し、
バックミラーを変えたら
激変するくらい乗りやすくなりました。


d0357086_15254075.jpg


このミラー
私が最初に乗った車につけていたもので
もうすぐ30年ものになります。

その間、9台車乗り換えて
今の車で10台目。

私の車人生終わるまで
ずっと愛用するんだろうな…。




夫はどんな車でも大丈夫なので
ミラー絶対動かさないように
してもらわなくちゃだわ(^^;)





さよならしたラパンさん

d0357086_15254067.jpg


未練ありありでしたが
長時間乗ったら
確かに今の車の方が乗りやすかった。

乗用車ライクだし
モデル末期で不具合解消され
熟成されてるなという感じ。


愛着あったのに短いお付き合いだったラパンさん。
どこで見かけたら絶対すぐにわかるなぁ。
この車ゲットされた方は
とてもラッキーだと思います(笑)




心配していた駐車も
いろんな方向から試しましたが
大丈夫でした。


よかった~。

これでもう心配なく乗れます(^^)





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-06-03 16:41 | 美容・健康 | Comments(0)

私が今つかってるデジタルカメラは
オリンパスの PEN-F


単焦点レンズも各種揃えていて
もう買い替えるつもりもないのに
これはどうしても欲しいと思って買ったのが
真四角写真が撮れるチェキ


d0357086_18212392.jpg


インスタ流行るずっと前、
アナログの時代から真四角写真が大好きで
カメラも持ってたくらい。

デジカメの初期の頃から
真四角写真が撮れる機種にこだわっていたくらい
好きだったりします。



チェキの写りの雰囲気もなかなかよろしくて。
もちょっと便利に使えたらいいなと思うけど
いい感じであります。






明日
一年半くらい乗っていた愛車ラパンさんと
お別れします。

将来を見据えて
デリカとラパンさんの2台所有から
軽自動車1台に。


昨日、今日と
お気にいりの宿にお泊りしてきたのですが
(旅のキロクはまた今度)
旅の途中
最後にチェキで記念撮影。


d0357086_18331139.jpg

けっこうこだわって装備して
大事に乗っていた愛車。
次のオーナーさんにも可愛がってもらえますように。






Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-27 18:47 | お気にいり | Comments(0)