50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ブロンプトン ( 3 ) タグの人気記事

手打ちそばと自転車と


ようやく夏の前半戦のお休み3連休。




前回ブログ更新してから10日ほど。
はい、バテとります…。


春先は私が調子悪く
入れ替わりにぴんこりんがダウン。
お次は梅雨時期いつも調子が悪い夫。
夏になると頭の頭のもやもや度がUPする母。
とうとうぼんちゃんまでもが不調になって
どうなってる我が家…。
と、
みんな何かしら不調を抱えた夏前。

そして、
お仕事でもちょっとイライラなことがありまして
体力も気力も湧いてこず…。



お休み入ってひと息つけて
ほっとしてます。





お出かけして
気分転換した~い度MAXではありますが
この暑さの中動く気にはなれず
お休みはまったり過ごす予定。


それでも今日は用事があったので
お出かけとランチしてきましたん。





ランチはこちら。

d0357086_15591013.jpg


出かけ先のパーキングから見えた
川向うのお店。

「手打」にひかれて
お店に引き込まれました。




私、冷たい麺大好き(^^)

d0357086_15591062.jpg



いくつかあったお蕎麦の中から選んだのは
10食限定の粗挽き粒せいろ。

d0357086_15591025.jpg

つゆよりお塩で食べる方が美味でした♪




そして、天ぷら。

d0357086_15591004.jpg

追加で2枚キスをお願いして、夫と半分こで。



帰りは私が運転するからということで、
夫は、お昼から日本酒飲んで
ご機嫌さん。

日ごろのたまった疲れとお酒の心地よさで
帰宅したら珍しく昼間から大爆睡してました。







用事はこちら。

d0357086_15591045.jpg

頼んでいた自転車を引き取りに行きました。


BRUNO Mixte F



美容院やサイクリング兼お買い物に行く時
ブロンプトンだと盗難が気になって
寄り道できないので
気楽に乗れるのが欲しいなと思っていて。

ブロンプトン乗るようになったら
30kg近くある電動自転車の重さが
億劫に感じてきて
夫と共用できる気楽な自転車が欲しいなと
思ってました。




いろんなメーカーので悩みましたが
小径車で一番最初に気になってたBRUNOに。

スイスブランドの北欧デザインだっけ?


ブロンプトンもそうですが
細いフレームが好きで
クロモリが好みです。


通勤にも使っちゃうつもりですが
基本、坂しか通らないので
この時期大汗必須。
秋からにしようかな…。




前かごつけましたが
お買い物はひと袋限定。

d0357086_15591112.jpg


いつもの調子で普通に買ったら
ハンドルが振られてえらいことに…。

ペットボトルのお茶が2L × 2本
隠れてます。




これはダメなパターン。
d0357086_15590945.jpg
こんなに買うつもりなかったのに、つい。
バッグもリュックにしないと。
あぶない、あぶない(^^;)





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-07-15 17:37 | お出かけ | Comments(0)


お友達のお家にお伺いした前日は
夫と一緒にサイクリングでした。



なにわ自転車道からの淀川サイクリング

d0357086_08003259.jpg


私はいつものブロンプトン。
夫はDAHONのP20。


折り畳み自転車にしてもらわないと
全然ついていけないのよん(^^;)








この日走った距離は50kmくらいで
お天気もよく
最高のサイクリング日和で
気分爽快でしたが。

もう
バテた、バテた…。






原因はこれ。

d0357086_08003235.jpg

淀川の至る所にある車止め。
(これはまだ良心的なほう)


数十メートルおきにあって
そのたびに自転車降りてを繰り返してたら
帰りは膝回りがガタガタになって
えらい目にあいましたのこと。

前日6時間以上
ウォーキングしてたもので
足の調子もまだ戻ってなかったのです。



そんなこんなのサイクリングでしたが
終点はひらかたパークの観覧車が見える
河川敷のゴルフ場まで。

d0357086_08003281.jpg





今日は電チャで美容院行こうと思ってましたが
お天気崩れそうなので車になるかなぁ…。


たくさんあったお休みも
明日まで。
もっと休みたい。

しくしく(T_T)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-06 05:47 | お出かけ | Comments(0)

自転車で気分転換


先週と今週のこと。


今、手続きしていることがいろいろあって身辺大忙し。

自分の病気の経過観察に病院行って、
母の病院付き添い行って。

この時期恒例のアレルギーが出て
今年は目が腫れました。
仕事している間にもどんどん腫れて
びっくりよみたいな。

会社から来年の働き方に関することで
良いお話いただきましたが
プレッシャーの方が大きくなって
ものすごく気分が沈んだ…。

そして、
母のことでいろいろ絡んでくる近所の問題児のおばさまの対応で
イライラして。

あと、自宅の鍵失くしたり。



と、
なんだかんだあって。


先週の連休にお家にこもっていたら
久しぶりに
とんでもなく気分が沈んでしまいました…。





週末になるほど
気分の沈みもなくなってきて
自転車乗りたいなぁと思っていたら
夫が通勤用の自転車のメンテに行くというので
便乗して街乗り。


夫はTREKのクロスバイク、
私はBROMPTON



普通に乗っててもスピードが違ううえ
体力的にもついて行けないので
往路は現地集合に。



いい感じで漕いでたんですけどねぇ…。
道を間違えちゃいまして。

到着したら
夫のメンテ終わってました(^^;)

d0357086_09170038.jpg



帰りは夫にセーブしてもらって
一緒にライド。



お昼は久しぶりに某バーガーへ寄って
メニューから消えるという
高カロリーな大きなバーガーを食べてきました。

d0357086_09173196.jpg



けっこう真面目に漕いだので
夜はバテバテ。

良い眠りにつけました(^^)



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪



by cinqante | 2017-03-26 09:55 | お出かけ | Comments(0)