50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:サイクリング ( 3 ) タグの人気記事



お友達のお家にお伺いした前日は
夫と一緒にサイクリングでした。



なにわ自転車道からの淀川サイクリング

d0357086_08003259.jpg


私はいつものブロンプトン。
夫はDAHONのP20。


折り畳み自転車にしてもらわないと
全然ついていけないのよん(^^;)








この日走った距離は50kmくらいで
お天気もよく
最高のサイクリング日和で
気分爽快でしたが。

もう
バテた、バテた…。






原因はこれ。

d0357086_08003235.jpg

淀川の至る所にある車止め。
(これはまだ良心的なほう)


数十メートルおきにあって
そのたびに自転車降りてを繰り返してたら
帰りは膝回りがガタガタになって
えらい目にあいましたのこと。

前日6時間以上
ウォーキングしてたもので
足の調子もまだ戻ってなかったのです。



そんなこんなのサイクリングでしたが
終点はひらかたパークの観覧車が見える
河川敷のゴルフ場まで。

d0357086_08003281.jpg





今日は電チャで美容院行こうと思ってましたが
お天気崩れそうなので車になるかなぁ…。


たくさんあったお休みも
明日まで。
もっと休みたい。

しくしく(T_T)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-06 05:47 | お出かけ | Comments(0)

d0357086_16363170.jpg


今年も早いものでもう四月。

いやいや、ほんと早いわ…。





今日は毎月行ってる美容院の日。

いつもならブロンプトンに乗って行くのですが
路面が濡れてたし
午前中はほんの少しの雨が残ってたりしたので
メインの愛車
電動アシスト自転車で行ってきました。





この自転車
通勤のために買いました。

私の通勤
大きな川を往復するだけなので
電動必須。

まだ同居していた当時は
大量にお買い物があったので
前後の籠も必須でして。

デザイン性のよい電チャの条件で決めた
ブリヂストンの自転車。
電動だけどパワーは弱め。
でも、5年以上経ちますが
ノートラブルで頑張ってくれてます。




この電チャで
自転車に乗る楽しみを覚えたんですよねぇ…。
充電尽きるまで乗りつくして。
(ちなみに美容院までは全力で漕いで1時間ほど)

片道2時間くらいはへいっちゃらだったので
ほんと楽しくって
あちこちサイクリングしました。



ブロンプトン買った今は
サイクリングには使いませんが
修理不能になるまで頑張ってもらうつもりでいる
私の愛車。


Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-04-01 17:00 | 日々のこと | Comments(0)

自転車で気分転換


先週と今週のこと。


今、手続きしていることがいろいろあって身辺大忙し。

自分の病気の経過観察に病院行って、
母の病院付き添い行って。

この時期恒例のアレルギーが出て
今年は目が腫れました。
仕事している間にもどんどん腫れて
びっくりよみたいな。

会社から来年の働き方に関することで
良いお話いただきましたが
プレッシャーの方が大きくなって
ものすごく気分が沈んだ…。

そして、
母のことでいろいろ絡んでくる近所の問題児のおばさまの対応で
イライラして。

あと、自宅の鍵失くしたり。



と、
なんだかんだあって。


先週の連休にお家にこもっていたら
久しぶりに
とんでもなく気分が沈んでしまいました…。





週末になるほど
気分の沈みもなくなってきて
自転車乗りたいなぁと思っていたら
夫が通勤用の自転車のメンテに行くというので
便乗して街乗り。


夫はTREKのクロスバイク、
私はBROMPTON



普通に乗っててもスピードが違ううえ
体力的にもついて行けないので
往路は現地集合に。



いい感じで漕いでたんですけどねぇ…。
道を間違えちゃいまして。

到着したら
夫のメンテ終わってました(^^;)

d0357086_09170038.jpg



帰りは夫にセーブしてもらって
一緒にライド。



お昼は久しぶりに某バーガーへ寄って
メニューから消えるという
高カロリーな大きなバーガーを食べてきました。

d0357086_09173196.jpg



けっこう真面目に漕いだので
夜はバテバテ。

良い眠りにつけました(^^)



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪



by cinqante | 2017-03-26 09:55 | お出かけ | Comments(0)