50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー

タグ:うなぎ ( 1 ) タグの人気記事

たまにはショッピング


夫と一緒に久しぶりに梅田のデパートへ。


職場が自宅から5分のとこになったし
お買い物もネットですることが多くなったので
ショッピングに街へ出るってことが
ほぼなくなりました。

前回行ったのが一年以上前。
しかも、今回の目的はポイントカードの切り替え。
またしばらく来ないので
せっかくだから楽しみましょうってことで
まずは腹ごしらえ。



以前から気になっていた
うなぎ屋さんでお食事。

d0357086_08251128.jpg

うなぎ好きではないので
自宅ではほぼ食べませんが
(うなぎ好きの夫は食べてます)
お店のうなぎが食べたくて。


初めての江戸前うなぎは
めっちゃうま♪

肝焼きも食べて。




めったに食べないので
3枚食べてみようかなと思ったけど
やめて正解。

こんなにすごいボリュームでした。

d0357086_08251189.jpg

うなぎ好きの夫は迷わず3枚のせ。





お高いけど
とっても美味しかったので
また食べたくなったら
このお店にきます。




お買い物の方は。

手仕事ものや
和食器が欲しくてぶらりと見てまわりましたが
残念ながら空振り。

お持ち帰りしたのは
ガラス製品でした。




ベルギー製の高台鉢

d0357086_08251231.jpg




薔薇が彫られた江戸切子の小さなグラス

d0357086_08251279.jpg


どちらも素敵です♪



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-04-30 09:01 | お出かけ | Comments(0)