50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家計( 1 )

謎の支払いを解明する


ただいま支出見直し中の我が家。



カードのネット支払関係を整理していたら

謎の支払いが見つかりました。





広告嫌いなのでメインブログは有料バージョン

メールも某所の有料のものを使用しています。


ここ数年、ブログは入退会が頻繁だったので

ネット関係の支払いが被ることがしばしばあって。



d0357086_11544100.jpg



その都度ちゃんと手続きしてたはずなのに

よくわからんない継続支払いが見つかりまして。




「???」





数年前まで遡って

IDから調べること小一時間ほど。



結果

夫のメールでした。




8年くらい前に私が設定したものですが

夫は使ってないから覚えてないし

私もすっかり忘れてて。



支払あったのは知っていたけど

ずっと自分の支払いだと思い込んでいたという。

お馬鹿です…(^^;)




もひとつ。

謎の支払いじゃないけど

手続き面倒で放ったらかしにしているのがあって。

こちらも近いうちに解約して

カードも自体も整理予定。



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-03-18 12:34 | 家計 | Comments(0)