50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Instagram( 4 )


ちゃーこさん
ホンジツからお散歩解禁デス。

お外のいろんな刺激に
慣れてもらわないといけません。






早速行ったのは近所のホムセン。





車もクレートも
我が家の生活スタイルでは必須。

d0357086_15290140.jpg





店内ではバッグに入って。

d0357086_15290161.jpg


最初はブルブル震えて顔も出せなかったけど。
しばらくいるうちに
だんだん顔出しできるようになりました。





近所だし
車初めてじゃないし
短時間だし。
余裕でOKだと思ってましたが
帰宅したらクレートでげろっぴ中…。


刺激が強すぎたのか
初めてのクレートで定位置が決まらず
ぐるぐる動いて酔っちゃったか…。


お家に入ったら全然元気だったので
お昼は休ませて
15時過ぎに姉ちゃんとの初散歩にも挑戦。






朝もつけたハーネスなのに
今度はかじりまくるちゃーこさん。





(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)







カバーにも嚙みつきまくるし。


d0357086_15394890.jpg


イライラをぶつけるちゃーこ嬢







で、
肝心のお散歩は
予想通りのお地蔵さん(笑)


d0357086_15290183.jpg




それでも数歩歩いて。




お家に帰る時は
なんとかテケテケ歩いてくれました。





初めてにしちゃよく頑張りましたな
ちゃーこさんでした(^^)


明日はお友達がちゃーこさんに会いに来てくれま~す。




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪


by cinqante | 2017-10-14 15:53 | Instagram | Comments(0)

ちゃーこさん、
我が家に来て3週間が経ちました♪


d0357086_16335346.jpg





病気なし。

すこぶる元気。

で、あります♪






以下、覚書。



この週末から2食に変更。
(ただし、ごはんはまだふやかしすぎごはん)
様子を見てたけど問題ないので
月曜からはお昼休み帰宅をやんぴ。
踏みうんちが心配なのですが
どうかな~。

身体はちょっと重くなってます。
身長も伸びてると思うけど
毛がモコモコしすぎてよくわかんなかったり…。

身体のケアはすべてOK。
ブラッシング・身体拭きふき・歯磨き
耳掃除や巨大な目ヤニ取りまで
痛いことしても嫌がらないから
飼い主非常に助かる。

姉ちゃんの吠え癖移らないか心配したけど
今のとこ大丈夫。
興奮したらワンワンうるさいけど
怒りで吠えることなし。






今頑張ってるトイレトレーニングは
成功率が高くなってきました。

d0357086_16335395.jpg

姉ちゃんは
ご褒美の小さいフードもらいに
必ず参加。
兄ちゃんはどーでもいいみたいで
時々。






姉ちゃんとの関係は
なかなかいい感じになってきました♪

姉ちゃんの声が大きすぎるから
興奮してる時はけんかしてるみたいに見えるけど
実は仲良く遊んでる? みたいな。




ベッド取り合いバトルは
おもろくてほんと笑えます。

だいたい夜8時前後に始まって
ほっとくとエンドレスでやってるし。
決定的な動画が撮れなくて
インスタのは可愛いじゃれ合いみたいなもんですが
もっとすごいことなってます(笑)



(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)







仲良く遊んでる時もあれば
姉ちゃんのご機嫌悪くて怒ってる時もあり…
といった感じ。


d0357086_16335274.jpg


この後怒られてましたけど
懲りないちゃーさんはしつこく絡んでます(笑)






夫も私もヘロヘロなここ数週間でしたが
わんこたちのおかげで
心和む毎日過ごせてます(^^)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-10-01 21:08 | Instagram | Comments(0)

Instagram 更新(2007/8/1)



我が家にやってきた時のぴんこりん。


月日が経つのは早い…。








(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪






by cinqante | 2017-08-01 18:58 | Instagram | Comments(0)

Instagram 更新


Instagram、ただいまお勉強中。
思ってた以上に楽しい…。



長い文章書くのが苦手なので
ブログよりInstagramの更新の方が
マメになちゃうかもです。


なので。

更新お知らせしないと言ってましたが
ブログに連携機能もあったので
こちらでお知らせさせていただきます。


blogとInstagram
よろしくお願いします(^^)






(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





by cinqante | 2017-07-31 18:36 | Instagram | Comments(0)