NEW POST

ちゃーこさん、もうすぐ5か月に。



d0357086_15291574.jpg



今日は
気温がぐっと下がって風もありましたけど
昨日買ったばかりの素敵なコート着て
ホムセンでのお買い物兼ねたお散歩を
1時間近くしてきました。






ちゃーこさん
この23日で生後5か月になります。


今、社会化の真っ最中なので
一緒にお出かけしたり
ぴんこりんと一緒にお散歩したり
できる範囲でいろんなことを
経験させてます。


心配した車酔いは
プラのクレートをやめて
柔らかい素材のBOXタイプにしたら
落ち着いていられるようになり
大丈夫になりました。



ちょっと心配なのは
お家の中と外じゃまるで違う
人格ならぬ犬格?

お家の中じゃ怖いもんなしの
やりたい放題してるのに
外に出たら
お地蔵さんになるか
ブルブル震えてるかで。


お散歩開始してひと月くらいになりますが
未だ怖くて楽しめる域には至らない
ちゃーこさん。

大丈夫なんでしょか(^^;)







4か月過ぎてから気づいた
変化がひとつ。

d0357086_15470036.jpg


大人の毛に変わってきました。


「毛並みが変だなぁ」と思っていたのですが
よく見たら毛がクルクルしてきていて。
抜け変わりでクルクルした毛になるのか
と思っていたのでびっくりであります。


ぴんこりんの時は全然気づかなかったのですが
ちゃーさんはサラサラの直毛だから
わかりやすかったのかも。






Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-11-19 15:55 | うちのわんこ | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31