NEW POST

よく働きました。な、週末でした。


今日からリビング暖房開始となりました。


きっかけは、このお嬢様。

d0357086_21595315.jpg


朝起きたらブルブル震えていたので
いつものようにお洋服着せたのですが
お昼になってもまだ震えていて。


18度前後のゆるゆる暖房開始となりました。





土日、夫とぼんちゃんの男子組が
山小屋へ行ってましたので
私はお家で家仕事。

土曜は夜の九時まで
食事以外の休憩なしで働き
今日も朝から夕方まで。

いや、もう、ほんと良く働きました。


家のことから母のサポートまで
いろいろやりましたが
一番気になっていたリビングと庭のお手入れは
時間をかけて念入りに。





土曜は
リビングをもっとスッキリさせたくて
朝から何度もホムセンとニトリさんに足を運んで
いろいろ調達。


ちゃーこさん用の防水マットを1枚撤去。

d0357086_21595318.jpg

ちゃーこさんのちっぽの毛、ショボショボ…。





まだ敷いていなかった部分に
タイルカーペットも張って。


取り外していたソファの足をまたつけて。
ちゃーこさんの潜り防止用に詰め物して。
ソファー飛び降り時の衝撃緩和のクッションを
見た目やさしいものに交換して。


d0357086_22101789.jpg

遊び場にしてる、ぷーどるズ…。




毛布も柄物はちゃーこさん周りだけにしたので
見た目かなりスッキリできました。

物は多いけど。


これで、冬のリビングの整えはおしまい。




そして、今日の午前は
小さな庭の整え。

d0357086_21595326.jpg

強風だった台風の名残りで
あちこち葉っぱが溜まってて
ものすごく気になってたのです。

鉢を移動してお掃除するついでに
場所替えから
バラの誘引しなおししたり
植物の剪定や植替え。

きれいにしたので
「気」の通り道が浄化された感じで
ほんと気分良し♪




何度もお洗濯して
換気扇のお掃除をはじめ
お部屋も整えて
2日間まるまる頑張っても
まだ残ってるあれこれ。


家の整え
エンドレスだなぁ…。




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪



by cinqante | 2017-11-12 22:35 | 整え | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31