NEW POST

久しぶりの針仕事


何年も前に買った
レゾリヴァードのキルト生地。


d0357086_17025878.jpg



フランスファブリックの日本縫製。
小花柄に縫われていたり
裏地が薄いブルーだったりで素敵なんです。


質の良いものなのでお気に入りですが
なかなか使う用途がなくて。

このたびようやく決まりまして
台風の雨音をBGMに久しぶりの針仕事。






これまた何年も前にお友達にいただいて
大事に使ってるサジューのリネン糸で
紐を5カ所つけました。


d0357086_17025920.jpg




出来上がりはこちら。




d0357086_17025971.jpg


ちゃーこさんのサークルカバー。

サークルが必要なくなったら
紐は取り外して
また別の用途で使うつもりなので
生地はカットなしでそのまんま。







寝るときは上からすっぽり毛布かぶせちゃいます。

もっと寒くなったら
サークル内にあったか毛布追加予定。



d0357086_17025975.jpg




大きくなったので
サークルもひと回り大きなものに変えました。




サークル右隣にもレゾリヴァードのマット。

d0357086_17025842.jpg


この奥、
絶対かじられちゃいけないコードがあるので
柵で保護。
そのまんまじゃ味気ないので
玄関マットの替えを乗っけってます。

手前にはちゃーこさん用室温計。




実はこの場所
ちゃーこさんの逃避場所。

怖いことあると
ここに逃げ込んでます(笑)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪



by cinqante | 2017-10-29 17:24 | 整え | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31