NEW POST

ようやく魔法瓶をお迎えしたけれど。



日曜日
夏のお茶セットにバイバイしました。


d0357086_19161101.jpg


柳宗理さんとHARIOのジャグ






夏の間、せっせと黒豆茶を
沸かして。
冷やして。

それももうおしまい。


でも、仕舞った途端また夏日に逆戻りしたので
ペット茶でしのいでますの…。
なんじゃそれって感じですが(^^;)






これからはこちらのセットがメイン。


d0357086_19161167.jpg


東屋さんの鉄瓶と
ようやくお迎えしたステルトンの魔法瓶。



都度沸かすのが手間なので
魔法瓶欲しいなと思い続けて数年。
ようやく決めてお迎えしました。

けど。

実は日常使いにはちょっと大きかった…。



鉄瓶サイズが入るの買ったけど
夜だけ使うならこの半分のサイズくらい。
なので買い増しになりそうです。

ちなみにこれ、850mL入るものですが
大きさは2Lのペットボトルサイズで
でかいのだわ。






d0357086_19161178.jpg




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪



by cinqante | 2017-10-11 19:40 | 整え | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30