NEW POST

そろそろいつもの日常生活に


10月に入って
やっと暑さから解放されました。

今年は夏が長かったのか短かったのか
よくわかんなかったな…。



ようやく動き回れる気候になり
わんこたちもいい感じに落ち着いてきて
身体の不調も治りつつあるので
そろそろいつもの日常に戻らないと~。



ということで
パン焼きを再開しました。


d0357086_18553089.jpg



ホームベーカリーお任せパンです。



単に材料入れてセットするだけのことが
暑い時期にはなかなかやる気になれなくて。

材料の賞味期限過ぎちゃってるという…(^^;)





今の粉が終わったら
はるゆたか100%にかえるつもり。

春にお試しで買ってみたら
これが風味豊かで
とっても美味しかったのです。

ちなみに今のは、はるゆたかのブレンド粉

好みの材料でパンが作れるのが
自家製の醍醐味であります。






夫は会社で朝ごはん食べてるので
パンは夕方焼き上げて
翌朝カット。


d0357086_18552267.jpg


焼きたてはきれいにカットできないので

冷まして
寝る前に右の桐箱にしまいます。







定番は
チーズサンドとあんバター。


チーズはスライスチーズ
あんバターはたくさん入れないで少なめ。



パン自体がおいしいから
そのまま食べるか
シンプルな具で食べるのがおいしい。




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-10-06 19:25 | | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30