50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子犬が我が家にやって来た 3


何度もブログリニュしているものだから
うちのわんこのことちゃんと書いてなかったなぁと
今更ながら思ってちょっとご紹介。

ブログでは呼び名変えてましたが
これを機に元に戻しました。





まずは「ぼんちゃん」

d0357086_11491473.jpg

2008年6月4日生まれの男の子。
ミニチュアシュナウザー(ソルト&ペッパー)





お次は「ぴんこりん」

d0357086_11491458.jpg

2008年11月26日生まれの女の子。
トイプードル(クリーム)



ぼんちゃんとぴんこりんは同い年。
ついでに言えば、実家のわんこも同い年。
みんな今年で9歳です。





そして新しくやってきた「ちゃーさん」

d0357086_11491440.jpg

2017年6月23日生まれの女の子。
トイプードル(レッド)

胸毛がちょっと白くって
お口がちょっと受け口です。




ちゃーさんのほんとの名前は茶胡なのですが
姉ちゃんと仲良くなれるようにという
願いを込めてひと文字お揃いです。








ちゃーさんがやってきて1週間が経った
今の状況はというと。


ぴんこりんは
未だ拒否モードですが
最初の時よりはずっとマシになっています。

d0357086_11491956.jpg



でも、でも。

ちゃーさんに買ってきたおもちゃはお取り上げ。
ほんとに引っ張って奪い取りしとりました。

ぼんちゃんもちゃっかりお取り上げ。

2ぴきで楽しくあもあも遊びに没頭。


d0357086_11491998.jpg


結果。

15分ほどで破壊してくれましたん…。







そしてようやく撮れた
3ショット写真。

d0357086_11491401.jpg

兄と姉は奪い取ったおもちゃに夢中




わんこたち
ゆっくり時間をかけて距離を縮めている真っ最中。





読んだよ~の応援clickお願いします♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-09-18 13:34 | うちのわんこ | Comments(0)