50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子犬が我が家にやって来た


インスタの方ではひと足早くご紹介してましたが
この日曜日
我が家にわんこが仲間入りしました。







(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)






なので
9年ぶりにわんこ育てに追われてます。

よって
ブログ更新する元気までなくて。





毎日慌ただしく過ぎていきますが
とっても賢い良い子なので
今のとこ、困ってることまるでなし。


しつこく鳴かないし。
吠えないし。
サークルではいい子にしてるし。




トイプがいくら賢いとはいえ
家に来た翌日に
うんちをトイレの上でするっていうのを
覚えたのはさすがにびっくりしました。
ちっこも失敗するの少ないし。


あんまりいい子過ぎて
そのうち豹変するんじゃなかろうかと
ちょっとビクビクしてたりして(^^;)





そして
何より心配していた先住犬との関係は
これからといったとこ。


トリミングから帰ってきて
子犬を見たぴんこりんは飛び上がってびっくりし、
ぼんちゃんは動じることなく当たり前に受け入れていて。


ちびっこはわんこたち見て尻尾ぷりぷり振って大喜びでした。


が、
鬱陶しがられてます…。



今、わちゃわちゃが激しい時期なので
ぴんこりんは怒りまくり。
落ち着いてきたら慣れてくれるんじゃないかなぁと
あまり気にせずに
気楽に考えるようにしてます。



興味深いのはぼんちゃん。

拒否してないわりに
まとわりつかれるのは嫌みたいで
時々カツ入れてるんですけど…。


ちびっこがやってきてから

いつもと違う場所で寝るようになりました。


d0357086_22471473.jpg

今までこんなとこで寝なかったのに…。




この先に何があるかといいますと。

d0357086_22480569.jpg

ちびっこのサークル。

夜はリネン被せちゃうので
中の様子がわかるのが唯一この場所で。



まさか、
見守りしてるとか?

よくわかんないけど…。


ちなみに
初日はサークルの真横で寝てました。




ぴんこりんがちびっこに怒った時
「やめれっ」って
止めに入ったりもしたんだとか。
夫談。





今後の関係に期待♪



d0357086_22532563.jpg


かまってほしいちびっこと
関わりたくないぼんちゃんと





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪








by cinqante | 2017-09-14 23:09 | うちのわんこ | Comments(0)