50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3階の私室復活


快適な気温になったので
3階の私室復活。


エアコンないので夏は全然活用してなくて
片付けするのも億劫になる暑い時期は
荷物部屋になってます。




日曜のエアコン工事の時に
片付けちゃちゃと済ませて
久しぶりにこの部屋でアイロンかけ。




ちょっと大き目窓が2つあるこの部屋
我が家で一番お気にいりのお部屋です。


お部屋の雰囲気が素敵とかいうわけじゃないけど
解放感があって気持ち良く過ごせるのです。




今年、
3軒隣までお家が新築されて
東の窓はほぼ諦めていたのですが
3軒とも2階建てのお家だったので
窓を遮ることもなく
お隣と干渉することもなく
見えるのは屋根。


ラッキーでした。


d0357086_11345661.jpg

太陽の具合によっちゃ
3軒隣のお家の太陽光発電のパネルが
眩しかったりしますが…。




飛行機がよく見えるから
旅好きとしては旅情をかきたてられるし
住宅の隙間から新幹線も見えたりもして。





北は公共の施設で建物がなく
見晴らし抜群。

d0357086_11351458.jpg

隣の市で開催される花火も良く見えます。




時間によっては鳥がいっぱい遊びに来てるし
草刈り終わった後の香りなんて心が落ち着いて最高だし
街中の住宅地にしちゃ贅沢な環境であります。






ほんとはこの部屋にソファー置いて
ゴロゴロしたかったりしますが
際限なく物が増えそうなので
我慢、我慢(^^;)






Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





by cinqante | 2017-09-04 17:31 | お気にいり | Comments(0)