NEW POST

9年目のエアコン交換


今日は朝からエアコンの交換工事。

朝イチで来てもらえたのでお昼過ぎに完了しました。


もうちょっと早く終わるかと思ってましたが
23畳クラスというちょっと大き目サイズなのと
高所作業が入るので
通常より時間がかかったのだとか。

そしてこのサイズ
一般家庭に設置ってほとんどないそうで。
買ったエアコンに際しては
デザイン変わったばかりだということもあって
業者さんも初めての設置だとか。

重いからひとりで作業できなくって
2人がかり。
丁寧に作業していただきました。



作業中わんこたちは別部屋待機ですが
ぴんこりんは大興奮。

怒り鳴き、悲し鳴き…と、ワンワン鳴いてるかと思えば
何故だか遠吠えも入って
忙しいお嬢様です。





(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)







新しいエアコン
機能だけじゃなくデザインも気に入って決めたのですが
いい感じ♪


d0357086_15223322.jpg

新しいのは四角いデザイン




リビングは一番長くいる場所だし
エアコンの使用率も一番高い場所なので
初めてカタログ見て決めました。






使用してみて。

今度はダイニングの方まで風が届く~。
しかし、その分稼働音は大きいです。



設定がいろいろありすぎるので
しばらく使ってみて
我が家に最適な使い方マスターしないと。



前のはカビもすごかったので
今度はこまめにお掃除して
きれいキープを心がけます。





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





by cinqante | 2017-09-03 15:37 | 整え | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31