NEW POST

枕カバーをどうしよう…。



私と夫の枕カバー。


d0357086_16320620.jpg


赤は私の。
夫は色違いバージョン。





フランス・アルザスのお店の
リネンのトーション。


d0357086_16320625.jpg



最初に買ったのが小鳥さんの刺繍バージョンで
あまりに素敵だったもので
キッチンで使うことは考えなくて。

端っこを手縫いでチクチク縫い合わせて筒状にし、
枕カバーにしました。




それから数年経って
お友達に南仏の旅に連れて行ってもらった時
ロゴバージョンを見つけてお持ち帰り。
替えの枕カバーにしました。




その旅から11年近く経って。

d0357086_16320660.jpg


とうとう、夫の1枚が破れましたの。

残念。




繊細な生地なのによく持ったもんだと思います。

破れたのは11年ですが、
それ以上経ってる鳥さんバージョンは
まだ大丈夫そう。





とはいえ、
順に寿命がやってくるのは目に見えてるので
変わり探さなきゃなのですが
未だ決まらず。



当分フランスへ行く予定はないので
買い足しはできないし
お取り寄せも避けたい。

国内ネット販売は1件見つけましたが
種類がなくて。


こりゃもう違うのにするしかないなぁと
思うのですが。

さて、どうしよう…。

やっぱりリネンの生地買って
手作りですかねぇ…。


最適な生地見つけるのに
時間かかりそうだけど。






Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





by cinqante | 2017-09-01 16:53 | 整え | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31