NEW POST

蚤の市で買った絵


結婚記念日ランチした日
時代物マーケットなる蚤の市みたいな催しがありまして
一枚の小さな絵を買いました。



d0357086_18335243.jpg



絵は好きだけど
詳しくはないのでわからないのですが
版画なのかなと。







フランス好きゆえ
それっぽいの見るとワクワクするのですが
こちらフランス語でサインやら通りの名前やら入ってまして
ものすごく心ひかれましたの。



d0357086_18335263.jpg





それでも
さんざん悩んでお持ち帰り。


あまりにも文字にこだわって見ていたものだから
何かあるのかと思ったらしいお店の方が
いったん引っ込めてネットで調べ始めたくらい(^^;)




パリの裏道かな、なんて思ってましたが
帰宅して調べたら
フランスのトゥールという街のとある通り。

単語の書き方含めてフランスに詳しくない方には
ちょっと判別するの難しいと思うので
店主さん調べきれなかったようです。




これまた判別の難しすぎる裏の判子も解読したら
作成したお店の場所も判明。




いつ描かれたものかは解りませんが
ここの場所をスケッチしたものらしく

d0357086_18335290.jpg




額装したのはこちらのお店。

d0357086_18335169.jpg




ちょっとした謎解きのようで楽しかったです。






そして。

トゥールの街であると解って
ちょっとびっくりしたのです。

新婚旅行の時に訪れていて
この通りは行ってませんが
近くは散策してたのです。

たくさんあるフランスの街の中
そんなにメジャーでもないこの街の絵を
結婚記念のお出かけで
偶然手にした驚きったら…。







リビングにある時計の下の小さな棚に飾りました。


d0357086_18335234.jpg



夏休みに取り付けたMUJIの棚。
とりあえず北欧の小箱を置いてましたが
ほんとは絵を置きたいなと思っていて。



いろいろとタイミングが合いすぎて
不思議なご縁を感じます。






Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




Commented by tama at 2017-08-29 05:55 x
初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しくブログを拝見しています。素敵な結婚記念日の買い物になりましたね。ほんとうに不思議で素敵な偶然。これからもお二人仲良く、お幸せに。
Commented by cinqante at 2017-08-30 16:51
> tamaさん
初めまして。
お祝いコメ、ありがとうござます♪

私のびっくり、わかっていただけてうれしいです。
何かがひとつでも欠けてたら出会わなかったと思うと
やっぱり不思議な感じです(^^)。

by cinqante | 2017-08-28 19:26 | お気にいり | Comments(2)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30