NEW POST

らっきょうを食べるためにカレーの夜ごはん



今日はカレー。
ごく普通のノーマルカレー。
辛口で作りました。


d0357086_19520530.jpg





それもこれも。
これと一緒に食べたいがため。


d0357086_19520576.jpg



お友達にいただいた鳥取産のらっきょう。
夏旅のお土産です。




実は私、
らっきょうが苦手でずっと食べれませんでした。

初めて食べたのが40代に入ってから。
同じく鳥取のお土産屋さんで試食したのが
人生初らっきょう。





カレー屋さんの薬味でも置いてあったりしますが
一緒に食べたことなくて。


らっきょうをいただいた時
不意に
カレーと一緒に食べてみたいと思って。



人生初のカレー&らっきょう♪


d0357086_19520567.jpg



うまっ。

食感いいっ。

で、はまりました。



夫はそのまんま食べる方がいいと言ってましたが
今まで食べた中で一番美味しいとのこと。





Mさま、
美味しいらっきょうありがとうございました~(^^)




d0357086_19520402.jpg





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





Commented by lambidumidi at 2017-08-22 21:45
我家でも即カレーこしらえました〜... 甘口ですけど。笑
わざわざありがと。^^
Commented by cinqante at 2017-08-23 07:53
> lambidumidiさん

ごっちでございました♪
シャキシャキ具合が良くて、ほんと美味しかったです。
これから「カレー&らっきょう」はまりそうです(^^)
by cinqante | 2017-08-22 20:23 | おうちごはん | Comments(2)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31