NEW POST

お伊勢さん参り。



伊勢神宮にお参りしてきました。




(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)





春先から体調悪かったり
仕事で嫌なことがあったり
母のサポートの心配事や
モロモロのこと…。

夢見も悪くて
寝てる時まで引きずってしまっていたりして。

スッキリしないことが溜まりすぎて
ふと思ったのが
お伊勢さん参りしたいな
ということでした。






朝夕母のサポートがあるので
自由になる時間は7時過ぎから17時くらいまで。


前日に夕食の準備して
混雑もちょっと緩和しているだろうと思われる昨日
夫と一緒に行ってきました。


休憩込で往復6時間半くらい
参拝1時間
食事・散策1.5時間というスケジュール







お参り終えて
なんだかスッキリしてます。



内宮参拝した後から
どういう訳だか汗が滝のようにできてきて。
気分的なものかもしれないけど
老廃物と一緒に嫌な「気」も一緒に流してしまった感じ。





お昼に伊勢うどんとてこね寿司食べて。

d0357086_06443285.jpg




過去、タイミングが合わなくて
なかなか食べれなかった
赤福氷も食べて。

d0357086_06443272.jpg






(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)








満足(^^)













お守りと神饌いただいてきて。

d0357086_06443279.jpg


d0357086_06443154.jpg







今日からまた頑張ります。








Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





by cinqante | 2017-08-17 18:40 | お出かけ | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31