50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リビングをちょっと模様替え


今日も晴れてる外は暑そうでしたが
お家の中はちょうどいい感じ。

湿度のちょうどよい風のある日だったので
久しぶりにリビングのエアコンを止めました。

直接陽の光が入り込まない2階のリビング、
30℃オーバーの中家仕事していても
全然大丈夫で。

適正な湿度で風があれば
快適に過ごせるんだと再確認。






それでも
水分補給は必要なので
家仕事前に準備。

d0357086_15531960.jpg

我が家は黒豆茶常備





昨日ゆっくりしたので
今日はいっぱい働きました。

洗濯数回
アイロンかけして
縫物して
扇風機分解洗いして
いつもの家仕事

そして、
リビングのカーペットの取り除き作業。


ぼんちゃんが端っこをがじるんですよねぇ…。

d0357086_15531978.jpg

こんな感じで3角がボロボロ…。




怒ったらやめるんですけど
また繰り返すのエンドレス。
キリがないので取り除くことに。



そのまま処分すると料金がかかるので
カットして分解。

薄いものだったからなんとかハサミで切れましたが
それでも手がだる~い(^^;)





ついでなので、配置換えもして。


わんこのお手入れ台に使ってるデスクを
エアコンの下に移動しました。


d0357086_15531980.jpg


あんまり変わってないわりに
お掃除も念入りにしていたら夕方までかかって
さすがに疲れました…。




でも
スッキリしたので
気分良し♪









今日は男子組が不在なので
私の後ばかりひっついていたぴんこりん。

d0357086_15531839.jpg






全然お昼寝できずだったので
今日は早めに寝落ちしちゃいそうです。

d0357086_15531808.jpg









今日のインスタはお掃除前にアップ。





(写真をクリックするとInstagramが別窓で開きマス)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪






by cinqante | 2017-08-12 16:26 | 整え | Comments(0)