50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お肉を買いに



お暑うございます。
今日は今季一番の暑さでした。

でも、いつもの夏とは違うんですよねぇ…。
停滞してる台風の影響か
太陽がほとんど出ない。
ひたすら蒸し暑い。

今日もほとんど太陽出てないのに
地熱がすごくって。
息するのも苦しい感じでした。






今日も夫と行動。

午前中に用事を3件済ませ
お昼に冷やしラーメン食べて
お昼から出かけたのが
お肉屋さん。


出かけたというか
訳わからんまま連れて行かれたともいう。



d0357086_18034142.jpg




お仕事関係でお知り合いになった方のお店で
本日オープンだそう。




お客様たくさんいらしてました。



d0357086_18034127.jpg





お目当てはステーキでしたが
塊肉カットしてもらうには
お肉の違いとか大きさとか
よくわかんないねぇということで
まずはお手頃のカット肉をチョイス。


d0357086_18034156.jpg


阿蘇のあか牛のいろんな部位
500g







お肉の入った袋を持って
足取り軽く
駐車場へ戻る夫(笑)

d0357086_18034202.jpg


肉好き夫、
ほとんど食べちゃうと思います。




ただいま18時半くらい。


明日もお休みなので
久しぶりにホットプレート出してきて
好きなお肉選んで
自分好みに焼いて食べます。


ささっ、
今から準備、準備~(^^)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪





by cinqante | 2017-07-29 18:36 | お出かけ | Comments(0)