NEW POST

九谷青窯の器



連休最後の今日も
結局忙しない一日でございました。


用事を終えて自宅でゆっくりと思っていたのに
母ん家のエアコンが完全に故障しているのが判明して
夫と大慌てで家電店へ出向きました。

一番早い納入にしてもらって来週。
それまで暑さ和らいでくれますように…。


母は自分でエアコンの管理ができないので
思い切って生活の場所を変えることにして
来週大移動することになりました。

猛暑の中
片付けられないお部屋の整理。
また大変であります…。






そんなこんなの今日
夫と一緒にお買い物へ。



夫のお目当てはこちら。

d0357086_18384927.jpg

日本酒「獺祭」


TVで紹介されていて
ものすごく飲みたくなったようで。
デパートに行ってもなかったので
販売店探して買いに行きましたの。







そして
私はこちらを。


d0357086_18384959.jpg






九谷青窯の樋山真弓さんの平小鉢。

d0357086_18384980.jpg



最初に見つけたのは夫なのですが
手に取ったら私の方がえらく気に入ってしまって。



六月初め
器買いに九谷行く予定してたので
器購入は自粛してたのですが、
ぴんこりんの急病で秋以降に延期になったので
お迎え♪

ちょっと予算オーバーでしたが
見つけた時に買わないともう出会えないこと
多しなので。






使い始めはアイスでした。

d0357086_18384947.jpg

カップアイス
器に移したのは初めてです(^^;)





Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-07-17 19:08 | お出かけ | Comments(0)

50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31