50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三木屋さんでの食べるお楽しみ


ちょっと遅くなりましたが
先月お泊りした三木屋さんのお食事のこと。


お泊りだけでなく
もちろん食べるのも楽しみにしていまして
(夫はアルコール三昧も)
今回は、のどぐろと但馬牛と紅ずわいカニのお料理
をお願いしてました。



食べたものまとめて
どんっ(笑)


d0357086_05414005.jpg


d0357086_05414004.jpg

冬に行った時は地元のカニコースをいただいたので
カニはもういいかな…と思ってましたが
この紅ずわいは甘くて絶品。






そして
一番楽しみにしていたのが
のどぐろ。

生のお魚ってなかなか入手できなくて
開きしか食べたことなのですが
(それも、ものすごく小さいサイズ)
すんごいおいしいのです。

いつか
のどぐろの塩焼き食べに金沢のお宿へと思ってましたが
三木屋さんで念願かないました。


d0357086_05414090.jpg


いや、もう
うまい、うまい(^^)


よく、●●な前に食べたい料理は何?
とか聞かれますが
私は特にないな~なんて思ってました。
が、
今はもう迷わず「のどぐろの塩焼き」って言います。




知らない間に夫がお宿にお願いしてくれてた
のどぐろのお刺身も。

しかも、大きなサイズ

d0357086_05413912.jpg

生はやわらかくて淡白なお味。

お醤油つけると負けちゃうくらい。
塩かそのままで味わうのがおすすめ。




お友達と行った金沢旅のおみやげに買ってきた
のどぐろの開きを食べてから
ずっと食べたいと思っていた
塩焼きとお刺身。

堪能出来て幸せでした♪





そして、夫からのサプライズのこちら。

d0357086_05414033.jpg



デザート待っていたら急に電気が消えたので
「停電?」とびっくりしていたら
キャンドル5本立ったケーキが運ばれてきて
さらにびっくり。

そして、
何故だか感激して泣き出したのは
酔っぱらい夫(^^?)



夫とスタッフの方と近くのお席の方に
お誕生日祝いしていただきました。



今年50歳だ~と
さんざんアピールしたわりに
そっけない誕生日だと思っていたら
こういう訳でしたか(笑)




いい記念になりました(^^)




Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




Commented by usagi_room at 2017-06-17 08:50
はじめまして
お誕生日おめでとうございます♡
私より少しお姉さんのdorianさんのブログ
ワンコも可愛くて お暮らしも素敵ですね
うさぎ
Commented by cinqante at 2017-06-18 22:35
> usagi_roomさん

うさぎさん、はじめまして。
コメ&お祝いありがとうございます♪
暮らしの方はごく普通なので
お恥ずかしい限りです(^^;)
by cinqante | 2017-06-17 08:21 | お出かけ | Comments(2)