50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長く乗る車に買い替え。



この週末
今年前半のメインイベントととなる
旅行と車の買い替えが終わりました。




今日は納車の日。

いろんな手続きが長くかかったことと
納車待ちも長くて。
その間、
下取り車となるラパンさんを
乗っていたので
傷つけちゃいけない
壊しちゃけいない
と、
ものすごく気が張っていたりもして。

ようやく納車されてひと安心。
もう緊張して乗らなくてすみます(^^;)





あと数年で夫が定年退職を迎えることもあって
生活を見直してる最中なのですが
車もそのひとつ。
とにかくお金がかかっていました。



車道楽だった我が家
結婚して20数年の間乗った車は何台だろう…
ってくらい(^^;)

買い替える前は
4WDの大きな車と軽自動車を
所有してました。




遠出もアウトドアもするので
4WDは必須。
お泊りもするので
車で寝れることも必須。
経済性を考えて軽自動車が希望だけど
パワーは必要なのでターボも必須。

そんな車あるんかいな…
と思っていたところ
あったんです。


3月に見つけました。
なので、
前倒しして買い替え。





ミニカーみたいな車。

d0357086_20023016.jpg


メイン車で長く乗るので
オプションフル装備したら
けっこうなお値段になっちゃいましたけども。


ナンバープレートも夫の希望で白いのにしました。
ってか、知らないうちになってた(笑)
ナンバー選択もしちゃってて
私の誕生日になってましたのこと…。












我が家の恒例行事。

車が納車されたらその足で大阪の成田さんへ。



車のご祈祷をしてもらいます。


d0357086_17040007.jpg

本日どピーカン!





本格的に暑くなる前
わんこと一緒にお泊りでお出かけしよう
ということになりました。


楽しみ~♪



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-28 20:19 | 整え | Comments(0)