50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

眠れなくてあれこれ整える




今日は(というか、もう昨日)
久しぶりにお友達のお家に遊びに行きました。

短い時間でしたが
いろいろお話できて楽しく過ごして
帰ってきました。

素敵なお庭でお茶させていただいて
念願のにゃんこさまにもお会いできて
お土産までいただいちゃって
ありがとうございました♪




そんなこんなで楽しく過ごしたからか
食後ぐっすり寝ちゃったからか
珍しく夜中に目が覚めて
眠れない…。


こういう時は
乱れてるお部屋の片づけするに限ります。


明日やろうと思っていた
お洗濯ものの仕訳とか
お部屋の整えとか
黙々とやって
最後にしたのが
カウンターに置くガラスケースの設置。



デパートに行った時
キャトルセゾンで見つけたもの。

d0357086_00385638.jpg

その時は買わなかったのですが
やっぱり欲しくてお取り寄せ。



どうやって使おうかなと
まだ思案中ですが
しばらくはこの感じで使ってみようかなと。




普段使いじゃないグラスを入れて。

d0357086_00385673.jpg



上段左から
iittala Kartioの手吹きグラス
薔薇模様の江戸切子
フランス製業務用ワイングラス
ノーブランドのワイングラス



下段左から
iittala Kartioのグラス
石川昌浩さんの筒型コップ
TORYS 70th ロックグラス
iittala Tsaikka ホルダー付グラス



高価なものはありませんが
気に入って揃えたものから
景品でいただいたものまでいろいろと。

仕舞ったままだとなかなか使わないので
使用頻度があがるといいな。



Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-05 01:31 | 整え | Comments(0)