50代、日々の暮らしのあれこれ。


by dorian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6時間半歩き続けた日


今季
最初で最後となりそうな
長時間街歩きをしてきました。




お出かけ前
ウォーキング用リュックを
紺から白に衣替え。

d0357086_19060897.jpg



リュックはGRIPSの倉敷帆布のもの。
春夏必須の帽子は
ヘレンカミンスキーのプロヴァンス。

d0357086_19060877.jpg


スニーカー履いて。



お隣の市のショッピングモールまで
片道1時間半ちょっと。



交通量の多いとこや田舎道
普通の住宅地から
川沿いの道まで
いろんなとこ網羅して
ひたすら歩きます。


今の時期って
山や川に出向かなくても
街中でも
花の香りとグリーンの香りが濃いので
五感を刺激してくれて
ものすごくリフレッシュできます。


素敵な住宅見れたり
意外な発見があったり
街歩きはほんと楽しい。

d0357086_19060895.jpg






ショッピングモールへは
お気に入りのお店へ和食器を見に行きました。

が、
今回も空振り…。


d0357086_19060819.jpg


九州パンケーキのバターミルクバージョンと
スウェーデン製のタッパ
買ったのに一度も使わずして失くしてしまった
カリタの銅メジャーカップ







帰り道
違うショッピングモールへも寄り
スーパーも寄って。

ちょっと早すぎたスーパーでのお買い物だったので
保冷バッグを買って

d0357086_08453778.jpg

背中にも手にも重い荷物持って
また違うスーパーにも寄って
自宅まで45分くらい?

ヨレヨレで帰宅しました(^^;)



時間にして7時間ちょっと。

昼食以外ほとんど休憩してないので
6時間半ちょっと歩き詰め。
久々に良く歩いた一日でした。




これから暑くなりますからねぇ…。
長時間の街歩きは
次回は秋になってからかな。






トップの写真の別カット。
d0357086_08441299.jpg

ぴんこりん何見てる?






Merci beaucoup♪
Merci beaucoup♪




by cinqante | 2017-05-03 08:56 | お出かけ | Comments(0)